人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝開幕&応援について

お久しぶりです。

サッカーもいよいよ開幕しましたが…、都合上私が等々力競技場に到着したのは試合終了後でした。
見たかった…。

という話はともかく、皆さんに伝えたいことがあり、更新しました。


開幕戦での応援方法の件です。

先日のリーグ開幕柏戦での応援の件で、色々なサポーターの方からご意見ご感想を頂きました。

その中で皆さんが一番気にしていたのは、応援スタイル・コンセプトについてです。

一言で言うと、スタイル・コンセプトについては去年となんら変えるつもりはありません。(疑問に思わせてしまいすみません)
スタジアム全体で選手を後押しし、選手を鼓動させるサポートを目指しています。

しかしながら、開幕戦でそれが実行できなかった理由として、
①私から現コールリーダー古澤氏(通称ゴンタ)への応援方法などの引継ぎが不十分だった事。
②急遽決まった事でのコールリーダーとしての絶対的な経験不足。
この二点があげられます。

①については、水曜日の天津戦までにお互い話し合って、今私が教えられることを全て教える所存です。

②については、試合を重ねることによって打破出来ると考えています。

出来ることならば、次の試合から今まで通りの100%の応援が出来るようにしたいのですが、人間なのでそれは正直難しいと思います、ですが開幕戦以上のサポートが出来るよう、お互いが切磋琢磨しあって頑張って行く所存です。

色々と皆さんお考えはあると思いますが、コールリーダー・古澤氏を温かく見守っていただければ幸いです。

今年一年間もタイトル目指し、共にサポート頑張っていきましょう!!


☆応援について何かご意見などがある方は、スタジアムなどで私に一声かけて頂ければ、いつでもお話伺います☆

川崎華族 西野 昭

by akiraakiraa | 2009-03-09 01:16 | サッカー

<< たまに更新 ありがと >>