いま思うこと

試合会場には行けてないけど。
いつもテレビで試合をみています。

今、勝つには何が足らないのか?

もちろん「戦術」って一括りにする人もいるだろうけど。

そんなことより、いま必要なのは「雰囲気作り」だよ。

点が入りそうな時には、スタジアムのフロンターレサポーターと選手全体に一体感が生まれるのと
一緒で、失点するときって必ずと言っても良いくらい、スタジアムが負のオーラに包まれているよね。

少なからず、応援と試合はリンクする。僕はそう思っています。

次の柏は、Jのスタジアムの中で一番ピッチに近く、
選手と同じ目線で、同じ臨場感を味わえる場所。

大きな声。大きな拍手。大きな笑顔で迎えれば、必ずプラスに繋がる。

苦しい中でも選手とサポーターがサッカーを楽しむこと、それが勝つ為の原点なんだと思う。

頑張れフロンターレ!!
[PR]

by akiraakiraa | 2011-08-26 03:30 | サッカー

<< 開幕戦ぶり URAWA戦 >>